2020-01-01から1年間の記事一覧

海の神秘

情報や写真は全てネットから拾ってきたので、信頼性と著作権は怪しい。グロ注意かもしれない ダイオウグソクムシ(大王具足虫) 生息:水深200-1000m猫ぐらいの大きさ。5年絶食しても生きる個体がいた。カードゲームなら3/2/5くらいのスタッツしてそう。 リ…

3秒で書くメモ

理事無碍および事事無碍とは、華厳宗で唱えられている思想を指す。 理事無碍 理事無碍とは、世界の記述を理(縁起に依る関係性)及び事(対象となる事物)によって行う思想。因果関係がある世界観。 事事無碍 事事無碍とは、事と事が理を介さず繋ぎ合わさり…

23歳 思ったこと

おめ!23といえば、お父さんとお母さんが僕にくれた染色体の本数と同じですね。 産んでくれてありがとう。 いい機会なので日頃の思考の纏め。 幸福度を高める為に 基本方針は「やりたいことだけやる」「やりたくないことをやらない」だけど人生は単純ではな…

卒論を終えて思ったこと

〜これまで〜 1/31 卒論提出 2/4 卒論発表 2/12 WSSIT投稿原稿完成(第一稿) 2/13~ 真に春休みの到来 ←今ココ残すはWSSITの原稿修正のみとなり、ようやく春休みの到来を実感する。ということで、今日からは修士から研究分野になる予定の交通制御の勉強をし…